こざるの平凡なブログ

好きな事、気になる事、その他色々書いていきます!

断捨離 と便利な買い取りサービス

こんばんはこざるです^ ^

 

最近流行りの言葉

 

断捨離 

ミニマリスト

 

インスタなどでとっても綺麗なお部屋を見ては憧れています✨✨

 

しかし実際は真逆の汚部屋に近い状況、、、😭

 

ミニマリストさん達の動画を見ているとやはり必要ない物は捨てる!という事が大切

収納で隠すのではなく物自体の数を減らさないといくら収納を増やしてもダメ!

という事なのです、、、

 

そうなんですよねー物が多いんです(TT)

分かっているんですけどなかなか捨てられません

 

 

根っからの貧乏性でしょうか

もったいない

何にしてもこの言葉が頭から抜けません

 

モッタイナイ!!

 

これがあると捨てられないんです!

 

 

 

あれこれ色々な片付けに関する本や動画を見ましたが

もったいない

とは物が無かった頃の話

今は簡単に安く物が手に入る時代

物で溢れている世の中では もったいない という事はない!んだそうです!!!!!

 

何とも衝撃的でした。。。

MOTTAINAIオバケに心操られていた私としては

目からウロコと言いますか(°_°)

そうか!本当にそうだなと感じました!✨

 

この言葉をモノを捨てるときに考えながら捨てる作業を進めているところです😌

 

しかしもったいないが無いからと言って適当に買ってポイポイ捨てていい訳ではありません!

ミニマリストさん達はたくさんの不要な物を手放しながら自分にとって何が本当に大切なのかを見つけていっているのです!

自分にとって最低限の必要な物で暮らしているので、不要な物をまた買うこともありません。

 

私は暇な時によく100円ショップをウロウロして何となくで物を買ったりしていましたが、物を減らし始めてからは何でもよく考えて購入するようになりました!

本当に必要かな?

似たような物は持っていないかな?

置く場所はあるかな?

数回使って使わなくならないかな?

 

まだまだ物への愛着など捨てるのに勇気がいるので汚部屋感は抜けきれていませんがスッキリした憧れの部屋を目指して頑張ります!!😃

 

そんな最中にぴったりなサービスを発見しました!

不要になった物、長い間使わなかった家電製品

もう何年も使用していない、汚れやキズが激しい、故障・不具合がある、聞いたこともないメーカー・ブランド、などなどどんな理由でもかまいません。
急な引越し、家電・家具の買い替えによる下取りなど

お部屋にある物な・ん・で・も・買い取ります!

という心強いフレーズ✨✨😭

 

実際、近くにあるリサイクルショップに持っていっても

上記の様な↑汚れが激しいや、聞いた事もないメーカーなどはなかなか引き取ってはもらえません。

買い替えの下取りも大型家電などは引渡しにお金がかかる時代です💸💸💸

それを逆に買い取ってもらえるなんて✨✨😍

なんでも買います!【買取屋さんグループ】

 

札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・長野・新潟・愛知・三重・京都・奈良・大阪・兵庫・広島・福岡など

最短30分で出張OK🙆‍♀️との事✨😭

 

こちらに頼めば もったいない に取り憑かれている私でも現金化してもらえて満足できそうです!

気になる方は是非お試しを💓🐵

 

 

 

 

 

 

 

最近は

フランス人は服を10着しか持たない

という本を読んでいます🌟

服を厳選して持つ

何が自分に似合うかを知る

いつ人に会っても恥ずかしくない格好をしておく

 

まさに自分には見習うべき事がたくさん買いてあります!読んでいても面白かったのでオススメです😃✨