こざるの平凡なブログ

好きな事、気になる事、その他色々書いていきます!

子供の耳掃除が楽になる!楽しくなる!

 

 

こんにちは🐵こざるです♡

 

皆さんはお子さんの耳掃除はどうされていますか?

f:id:sarusarurururu:20210908091410p:image

 

私はいつぞや何処かで

『耳の中はあまり素人が触らない方がいい!』と聞いていたので

お恥ずかしい話、子供の耳掃除はある時期まではほとんどやっていませんでした😳💦

ごくたまに耳鼻科で取ってもらうくらいで

家ではほとんどノータッチ👂

 

しかしそんなある日・・・🐤

 

子供の体調不良で小児科に行った時の事🏥

お腹もしもしや喉などを診てもらい

先生が我が子の耳を見た所一言・・・。

f:id:sarusarurururu:20210908100252p:image

 

「詰まりすぎてて見えないね」

 

f:id:sarusarurururu:20210908095937j:image

その時は苦笑するしかありませんでしたが

これは駄目なのでは?と思いはじめました😅気づくの遅いww

 

そんな時ネットで見つけたのがコレ‼️↓

f:id:sarusarurururu:20210908092316j:image

LEDライト付きの耳かきセット

 

耳の中って暗くて見えないので何となくで触るかと思いますが

これならライト付で目で確認しながらターゲットを捕まえる事が出来ます!

 

最初はどんなもんだろ?程度で購入しましたが

本当に活躍していますし、買って良かったと思える商品です♪

 

私はいつも使う時は耳かきの方ではなくセットに入っている

ライト付のピンセットを使用しています😄

f:id:sarusarurururu:20210908093330j:image

 

購入後、届き、最初に子供の耳の中を見た時の衝撃ったら今でも覚えています😲!

ずっと耳掃除していない耳の中は凄かったですww

(万が一お食事中の方ごめんなさい🙏)

でっかい塊が取れて、取ってるこちらがハマりますよ😜

 

改めて耳の中を明るくして見ると、耳掃除に綿棒はあまりよくないのでは?と思います

なぜなら

ライトで見るとよく分かりますが大きな塊があった場合、綿棒を入れる事で間違いなくその塊は奥に押し込まれていきます

f:id:sarusarurururu:20210908093918p:image

なのでいきなり綿棒で掃除は良く無いと気付きました😲

ある程度大きな物を出した後、周りに細かく付いている汚れをかき出したりするのに最後の仕上げで軽く使うには綿棒も良いと思います👍

 

ちなみに私はあまり使っていませんがセット内の耳かきは先が2種類付いていました

f:id:sarusarurururu:20210908094302j:image

左が少し短く、先も右より若干小さいです

私の場合はピンクを購入しましたが、カラーは他にも赤と青がありました

メタリックな感じです✨

f:id:sarusarurururu:20210908094414j:image

ピンセットはお魚デザインです🐟

さかなが可愛いかどうかは?😇?ww

f:id:sarusarurururu:20210908094456j:image

↑私の私物

 

セット内容はf:id:sarusarurururu:20210908094613j:image

もちろんライトが切れたら電池交換が出来、使い捨てではありませんよ!

 

もし壊れたらまた同じ物を買おうと思うくらい個人的にお勧めです★★★★★

お値段も千円以下で購入しやすい♪

ちなみに私は2年近く使っていますがまだまだ壊れたりはしていません😄

 

耳掃除が病みつきになりますのでとにかくおすすめ🤗

※やり過ぎ注意⚠️wwほどほどに🚨

 

こちらから購入出来ますので覗いてみてくださいねっ🐵♡↓

https://m.qoo10.jp/su/1297322009/Q126361524

 

ちなみに今はQoo10メガ割り中で割引多め!お買い得期間です★

1000円商品がメガ割りで800円で購入可能🤗↓↓↓

他にもお安い物沢山のQoo10も推しです😻

 

Amazonでも販売中☆

 

 

 

#Qoo10

#耳掃除

#Amazon

#光る耳かき

#ライト付き耳かき