こざるの平凡なブログ

好きな事、気になる事、その他色々書いていきます!

虫歯について、、、その後

こんばんは🌝こざるです!

 

前回虫歯についてかきました🦷

 

正確には

 

⚠️飴を長時間舐めて歯が痛くなった

⚠️飴を舐めすぎて歯が溶けた

⚠️歯磨きの時に歯ブラシが当たるだけでも痛い

⚠️歯と歯茎の境目のところに歯ブラシが当たると痛い

 

 

この症状でした😭

 

あれから咳は出るものの飴は怖くて食べていません😵

 

 

再石灰化させる為に、次の日すぐにドラッグストアに行き

歯磨剤のコーナーに直行です!🏃‍♂️

 

前回載せた

f:id:sarusarurururu:20190718222008j:image

フッ素高濃度のクリニカに決めようかなと思っていました、、、

 

すると

同じクリニカに

 

f:id:sarusarurururu:20190718222121j:image

 

同じく高濃度フッ素のジェルを発見!🤩

これがよさそうかもー✨

と思いこちらを購入しました!

 

使用の仕方は

寝る前にいつも通り歯磨きをしてうがいをします

そしてジェルを塗る感じで優しく広げます

すすぎはフッ素が残るように、軽く1回だけ

 

これでオッケーです👌

フッ素濃度が高いので6歳未満さんには使用は🆖です🙅‍♀️

 

私の場合は歯と歯茎の境目付近がやられていたのでそこをメインに塗りました!

 

翌朝☀️

気持ちの問題か?昨日より若干ましになったような???

しかしまだ歯ブラシが当たると痛いです😫

 

次の日、その次の日と続けました🦷

2日目辺りから部分的には痛い所もありますが、歯ブラシもだいぶ当てれるようになりました!!

 

今日で5日目ですが、歯ブラシでの痛みはあまり気にならなくなりました!

爪で触ると分かりやすいのですが、痛む部分があります。その部分もかなりスペースが減ってきました!

この調子で毎日続けて再石灰化させていこうと思っています!!

 

私の場合は黒く穴があいたりしている虫歯では無いので、穴があいてる方は早めに歯医者さんに行って下さいね🙌🏻

 

私のような症状だと、歯医者さんでは

しみ止めのお薬を塗ってもらうようになるかもしれませんね🤔

 

 

飴ちゃんはほどほどに、、、

歯は大事🦷

f:id:sarusarurururu:20190718223535j:image

今回もライオンさんよりクリニカなど画像お借りしてます🤲